2011年1月30日日曜日

CS#137

こんばんわ
今日は、とても寒いですね・・・・

しょうがを入れた紅茶を飲みながらのUPです。

CS#137にチャレンジ!と思ってつくりかけてましたが、完成したのは昨日(笑)


スケッチはこちら










私が作った作品はこちらです♪

先日の娘の4歳の誕生日の写真でつくりました。なんで、☆は4つ♪
yukaさんのキットを主に使ってます~
去年は、シンデレラのドレスを着ましたが、今年はチュールドレスを買いました!
注文するまでに、カラーを決めかねてギリギリになりましたが、結局大好きな紫で♪
それに合わせて、紫をメインにつくりました。いつもに増して淡いLOです
websterのtrimをチュールスカートをイメージしてつけてみました。













Timのダイをantiquelineでディストレスしたあとに、VersaMagicのspringpansyで英字スタンプをおしてみました。













王冠は以前一緒にクロパをした時にマリコさんにいただいたTelesaのもの
ありがとうございました!!!

そして、このカレンダーは無印です!(笑)
5センチ四方くらいのサイズなんでジャーナルのように使おうと思って買いました。
しかも、無印らしいシンプルさがオリジナルにしやすい!!!
今回は、マスクをしてみました。

これから、毎月1枚はこのカレンダーを使ったLoをつくりたいと思います!!!!!

今日は、娘の自転車練習につきあってクタクタ・・・・
頭がはたらきません~
おやすみなさい

upし忘れてました・・・・

ちょっと、ごぶさたでした・・・
今月は、娘の4歳の誕生日がありました。

早いような、遅いような・・・・・

最近は、第一反抗期!! ずっと、怒っている気がする・・・
でも、大きいケガも病気もなく育ってきてくれたことはとても幸せなことだし、あまりガミガミ言わないようしよう!とこの瞬間は思います(笑)

お互いの両親を呼んでのお誕生日パーティーでは、みんな賞品を持ち寄ってのビンゴ大会!!!

私のだした賞品は、こちら

























いつも、完成するまでに時間がかかる私ですが、これは、前日の夜に作ったのであまり時間もかけられず、シンプルな作りです。
写真の鳥かごの周りにまいてあったお花になじむようにお花を飾ってみました。
編んであるお花は昨年のマルシェで買った迷子さんのお花です♪
ありがとうございます!!!


Timのフィルムをくるくるっと

この賞品は、主人のお母さんがもらってくださいました。
娘は、このビンゴでキュアサンシャインのタンバリンを当てて大興奮!!!

最近、ビンゴが我が家のブームです。
みなさんも、ぜひやってみてくださ~い!!


そして、こちらは前から考えてたLOでしたが、
websterのこのペーパーを見たときから、このラインでつくる!と決めたものの
でも、うまくまとまらなくて、パーツパーツを作っては放置していた作品。ようやく、完成しました。






娘の部屋な感じで♪
本当の部屋はこんな感じではないけれど(笑)

ありきたりですが、トルソーにはもちろんドレス♪
Pinkpaisleeのフリフリtrimにチュールを重ねてみまいした

右側の黒くみえるマルは、実はリアルな鏡なんです!!
これは、ずっと前に買っていたHiediのエンベリなんですよ~


イスは、Yukaさんのショップで購入したDustyAttic!初めて使いましたが、とってもかわいい~♪
今回の入荷で、いっぱい買いました!!!!
また、LOに登場します!!!

ワンちゃんに手紙をもたせてみました。
当初の考えでは、ここに娘にメッセージをと思ったのですが、小さすぎて断念・・・

電車は、お姫姿をしてますが、本当はおてんばな娘のおもちゃのイメージで

フレームの中には、今では(多分)してくれない、かわいいポーズの写真を飾ってみました
明日は、また作品UPできると思います~
おやすみなさい







2011年1月17日月曜日

Banner of the Week !!!!!









Webster's Pagesを愛しているみなさまは、この部分をみるとわかるかも!!!

そうなんです!!!
なんと、Banner of the Weekに選んでいただけました~!!!

今日、お友達のまちゅ♪ちゃん電話で話している(PCの操作を教えている)時、まちゅ♪の操作待ちの合間にメールをみてびっくり!!
メールの件名に「Banner of the Week」と!!
思わず「お!!!!」
その声に、まちゅ♪も「なになに~!!!」

「ちょっと待ってな、今確認中やしっ!!!」
震える手でinspire Meへ!!

「私の作品や~!!!!!きゃ~!!!!」
とまちゅ♪のPCのことをすっかりと忘れて、喜んでしまいました。

でも、一緒に大好きなまちゅ♪とこの瞬間を味わえて、嬉しかった~♪

ぜひ、みなさん生でみてくださいませ。
inspire Meですよ~

ちなみに、この作品は来週、ムレスナさんで講習する作品ですよ~

2011年1月13日木曜日

ムレスナティーハウスでの講習について

昨日は、娘と一緒に寝てしまいまして・・・・
ごめんなさい

早速のサンプルです。

「so wonderful」


今年の年賀状のLOの評判がよくリクエストもありましたので、12インチで作りました。


















この鍵のチャーム、とても気に入ってます♪
また、色違いも買い足しました~

柵は、ペーパーでつくっちゃいましょう~!!!
簡単です!!



















年賀状では、Zvaのスワールを使ってましたが、予算の関係上断念・・・・
ということで、NSNLで購入した May ArtsのSTRINGで自分でカーブをつけて貼ってます。
これは、安いし、好きな形にできるし、おすすめですよ~
ミストも使います!


今回も、こちらのステッカーがつきます!!
ちなみに、タイトルはホームクラスと同じ書体のものをおつけいたします。
ご了承くださいませ。

では、詳細です。

日程:1月25日(火)
      28日(金)  午前10時30分より

場所:ムレスナティーハウス(京阪くずは駅すぐ「くずはモール」内)

講習費:3700円(紅茶・スウィーツ代込み)





もちもの:トリマー、テープのり、ボンドのり、グロッシーアクセント、ポップアップシール、はさみ、カッター、ウェットティッシュ
      写真(2Lたて1枚、約2.5×2インチにカットできる写真2枚)

予約は、明日14日午後10時予約スタートです。

よろしくお願いいたします。

2011年1月11日火曜日

Pages of My Book #4

先日は、たくさんのご予約ありがとうございました!!!

おかげさまで、満席となりました。

さて、今日はPage of My Bookへ初チャレンジです。

今回のお題は、

私の作った作品はこちら


いつになく、ポップな感じで作りました。
このラインのprimaは、当初購入するつもりがなかったのですが、この写真を撮ったときに「あ~!あのペーパー買っておけばよかた・・・」と後悔(泣)
そしたら、メモラに3種類だけ、しかもラスト1枚ずつだけあったんです!!よかった~


はじめて、周囲を手縫いしてみました。
手縫いがしたかったというか、ミシンをだすのが面倒だったというのが真実です・・・・

先に、0.5インチ間隔で仮穴をあけてからの本返し縫い
時間かかった~!!

本返し縫い!
なっかなか、進みませんね・・・・

みなさん、こんなに大変なことをされてるんだなと改めて驚きました。
でも、気に入ってます♪



ペーパーをカットアウトして、ポップアップしてます。
この犬がかわいいですよね!
とても、楽しそうな絵なので、音符とハートをクラフトパンチでぬいたものをちりばめました。

標識には、primaの花をつけました!
違うラインのprimaのペーパーからちょうちょをカットアウトしてとばしました

女の子の方にも、パンチでちりばめ、ポニーテールのリボン部分にもお花をつけてみました!
娘は、このお花にすぐ気づいてくれて
「これ、かわいい~♪」
と言ってくれました。

この写真は、昨年にお友達と行ったひらパーで初めて、カートに乗った時のものです。
子供だけで乗るものなので、うちの子は行きたがらないのかと思いきや、わらわらとちびっこが楽しそうに乗っていくのを見て、行く気まんまん!
そして、大興奮!!心の底から笑ってる娘の表情がとても気に入ってます。

お題のメリーゴーランドの馬から遊園地を
DTのYukaさんもひらパーの写真で作っていらっしゃいましたので
この作品にいたしました。

ん?
あれ?
あ~!!!!

タイトルのスペルが・・・・・
まちがってる!!!

今、きづきました(tot)
ここまで、書いたのに~   

明日、撮り直しですね・・・・
せっかく、書いたのでこのままUPします
見苦しくて、すみません。

撮り直しました~♪


ポップな作品もいいですね。
お気に入りになりました。
娘の表情が好きだからかな?
いやいや、娘もとても気に入ってくれてるので、それが何よりのしあわせです。

ながながと読んでいただいてありがとうございました。
明日は、今月のムレスナティーハウスの講習のご案内をUPいたします。

お楽しみに~


2011年1月7日金曜日

1月のホームクラスのごあんない

こんばんわ!
今日は、一日大変でした。

というのも、娘は明日から幼稚園。私はウキウキなのですが、朝から「幼稚園いきたくない」とぐずぐず、寝る前には号泣・・・・
明日の朝が恐怖です(泣)

さて、今月のクラスです。作品は、すでにUPしてましたこちらです。

「MY FAVORITE 」


今回は、この豪華なバラとステッカー(定価578円)がついてます♪
そして、ラメラメタイトルはご自身でクラスにて作成いただきます♪
小さいバラも作ります~ミストも使いますよ~

ステッカーやPPをふんだんに使ったレイヤーを楽しみましょう~!!


詳細です。

<日程>

1月 18日(火)
20日(木)   全日程午前10時より
21日(金)

<講習費>

2900円

<もちもの>

トリマー、はさみ、カッター、テープのり、ボンドのり、ポップアップシール、グロッシーアクセント、ウェットティッシュ、写真(Lサイズ横1枚もしくはKGサイズ横1枚)

ポップアップシールがない方は当方にて350円でお譲りできますので、お申込みの際にお知らせくださいね。

予約は7日(金)午後10時スタートです。
お申込みは、こちらからお願いいたします。
携帯からの方は、返信ができない場合がありますので、ミクシィメッセか携帯メールにお願いいたします。

新年初めての講習です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!!


2011年1月5日水曜日

初DT作品です♪(Scrap in Japan)

先日のBig Newsの記事には、たくさんのコメントやメッセージをありがとうございました。
みなさんの期待を裏切らないように、がんばっていきたいと思いますので、これをきっかけにブログに訪問くださる方も、今まで遊びに来てくださってる方もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、Scrap in Japanの方では、すでにスケッチとDT作品がUPしております。
なんと!!!!今回のゲストデザイナーは、私の大好きなKarola Witczakさんです!!!!
彼女の作品は、本当に繊細ですてきな作品ばっかり!!!!
ぜひ、彼女のブログもみてくださいね!

前置きが長くなりましたが、今月の私の作品です。

「3」































新年だったので、「和」を意識して、娘の753の写真を使いました。
そして、今はまっているNSNLのマンキツで作りました!

このWPの狛獅子のペーパーは、今月のホームクラスでも使うのですが、その際は獅子を使わないので、使った作品が作れてよかったです。
ベースは、PinkPaisleeのParisian Anthology ペーパーですが、とっても使い易いですね。
レジスト(白抜き)ができるので、作品に合わせて自分の好きなカラーに仕上げることができます!!
私は、水色と黄色のインクで着色しました。


タイトル部分は、ペーパーの柄のひし形にカットアウトして、2段に重ねた上にチップボードステッカーを貼ってます。
こういう、ひし形って「和」な感じでますよね。


このちょうちょは、PinkPaisleeのチップボードを白アクリルで塗ってからスティックルスでキラキラに


















バラの色味は、娘の着物を引き立たせるために、控え目な組み合わせにしました。
バラ大好き~♪
でも、実はバラの香りは全くダメなんです。頭痛を引き起こします(汗)・・・・

今月の締め切りはいつもより少し長めの25日です。
たくさんのご参加お待ちしております!!!

2011年1月3日月曜日

Big Newsです!!!







このたび、みなさんご存知のチャレンジサイトScrap in JapanでDTをさせていただくことになりました!!!

DTというお仕事は、初めてなので、とても緊張しておりますが、主催者のほのかままさんとDT3名でもりあげていけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、ご一緒する他のDTは、

ゆう☆にゃんさん

なな☆さん

です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

あ~!!!!
私だけ、☆がない・・・・・

近日中に、今月のスケッチが発表になりますので、おたのしみに~!!!!

2011年1月2日日曜日

A HAPPY NEW YEAR
































あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状です。
なんとか、ぎりぎり間に合ったかな?

プチパさんの紅葉ロケで撮っていただいた写真で作成いたしました。
新年ぽくないかもいしれませんが・・・・・

でも、ちゃんとウサギがおります(笑)

では、今日はこのへんで
近々、お知らせがありますので、また遊びにきてくださいね。

人気の投稿