2012年10月31日水曜日

VC'S 寝屋川店での講習について

みなさま、こんばんわ!!
昨日は、たくさんのバースデーメッセージをいただき本当にありがとうございました!!
とってもハッピーでした~♪

そして、久々ネットでのキット販売は11月2日22:00スタートです。
詳細はこちらをお読みくださいませ!

さてさて、今日はご報告です。

VC'S寝屋川店にて第3木曜日に講習をさせていただいておりますが、11月より第2木曜日も開講することとなりました!!

講習内容は同じものになります。
第2木曜なら行けます~!!と言う方、よかったらご参加くださいね。

料金等の詳しいことは、直接VC'S寝屋川店までお問い合わせくださいませ。

VC'S寝屋川店 072-880-1031
http://shop.vivahome.co.jp/user/vcs/neyagawa_vcs/

ということで、次回講習日は11月8日(木)です!!

サンプルは、近日UPしますね。
今回は、Bo-BunnyのApple Ciderコレクションを使った秋LOです!
お楽しみに~♪

2012年10月30日火曜日

キット販売のごあんない

みなさま、こんにちわ! 大変おまたせいたしました!!
先日、ブログでお知らせしておりましたとおり、枚方リリパで販売しましたキットをmixiコミュ内にて再販いたしますexclamation ×2 
たくさんの方から、再販のリクエストをいただき本当にありがとうございました目がハート目がハート目がハート目がハート 

早速ですが、詳細ですぴかぴか(新しい) 

       



今回は、Webster's PagesのEverydayPoetryコレクションを使ったキットですハート達(複数ハート) 
同コレクションのトリムやImaginarium Designsのチップボードをたっぷり使い、豪華なレイアウトが作れますexclamation ×2 
トリムを使って、フラワーもつくりましょ~るんるん 

ベースの台紙加工、ワードスタンプなどは当方で加工済みです。 

チップボードについては、お好きな着色材(ミスト、絵の具、スタンプインクなど)でオリジナルに加工してくださいね!! 

【キットにふくまれるもの】 
インストラクション(レジメ) 
PP・・・・・5枚 
チップボード・・・・・3個 
トリム・・・・・6本 
フラワー・・・・・4個 
ラインストーン・・・・・1セット 

危険・警告フラワーについては、みなさまでシェアとなりますので、色・形がサンプルと異なる場合がございます。ご了承くださいませ。 



るんるん当初販売時の記事です。画像もたくさん掲載してますので、こちらもごらんくださいませ
             http://shiny-scrap.blogspot.jp/2012/09/blog-post.html 

【送付方法】 
定型外での発送となります 

【キット価格】 
    3500円(送料別) 

【申込方法】 
mixiコミュ限定となります。今からでもコミュ参加可能ですので、こちらのコミュを申請くださいませ。
危険・警告定刻前のコメントは無効となりますのでご注意ください。 

【申込日時】 
11月2日(金)22:00~ 
   

以上ですexclamation ×2 
どうぞ、よろしくお願いいたしますダッシュ(走り出す様) 
何か、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませわーい(嬉しい顔)

2012年10月23日火曜日

キット販売 @ ぶんぐ博

こんばんわ!
今日は10月25日に開催される文具博のお知らせです。
コミュでのキット販売や通信クラスなどかかえてるものがたくさんあるんですが、メモラの吉村マネージャーにもお世話になってますので、少しのキットかつ少しのお時間ですが仲良しのsachi、まちゅ♪と共に出展させて頂きます!ブースは昨年と同じく黒いちごの皆さんのブースに仲間入りさせて頂きます!

ワンコイン体験やお得なキットもたくさんあります!!
是非是非遊びに来てくださいね。

一緒にキット提供&販売で参加する講師仲間
チーム名『くろいちご』
・たいる blog⇒『泣き虫モンスター』http://ameblo.jp/tairu024/
・そら facebook⇒ http://m.facebook.com/sora.atsu?id=100004127197760&_rdr 
・CHOKKO
・☆ナオ☆ blog⇒『すくらぴ☆すくらぱ』http://ameblo.jp/sb-cook/
・sachi blog⇒『with-MA』http://ameblo.jp/with-ma/
・まちゅ(宮本明香)⇒http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/

開催時間:午前10:30~午後7:30(最終入場は午後7時まで)
 入  場 :無料

くろいちごは午後2時くらいまでの予定です。

 名 称:オフィスフェア2012(ぶんぐ博)
 会 期:平成24年10月25日(木)
      午前10:30~午後7:30(最終入場は午後7時まで)
 会 場:天満橋OMMビル 2階展示場 (大阪市中央区大手前1-7-31)
      *地下鉄谷町線『天満橋駅』1番出口より
      *京阪電車『天満橋駅』16番東出口より
 規 模:文具・事務用品メーカーなど約90社が5,000種類以上の最新文具を展示
 入 場:無料
今回、私は以前からキット販売を!とリクエストが多かった作品をキットにさせていただきました。
最近、寒くなってきてちょっと季節がずれるかもしれませんが・・・・(+_+)

こちらです!!



「wishing you happiness」



以前、作ったこちらの作品を基につくりました♪
こちらは、Webste'sPagesのinspireMEでBanner of the week に選んでいただいたとってもお気に入りの作品なんです。



全く同じには、予算的にもキットにするにも難しい部分がありましたが、イメージは変わらすに作れたかなと思います。

今回の特徴はパステル!!
空の部分は、オリジナルもキットの方もパステルを使用してます。

ふわっと柔らかい感じで着色できるので、気に入ってます♪
数色、使うほうが楽しいのですが、キットというのもあり、今回は一色のみ使用してます。

そして、そのパステル一本ついてます♪
キット内容はこんな感じです~



パターンペーパー 4枚 (内2枚にはスタンプ加工ずみ)
カードストック(スタンプ済) 1枚
チップボード 4個
フラワー 5個
トリム お花が1個できる分(笑)
パールチェーン 1本
twine 1本
ラインストーン 
スタンプ済 OHPシート 1枚
パステル 1本
ブラッズ 1個
インストラクション(レジメ)

☆チップボードの着色はご自身でお好きな色で着色してくださいね。
☆DTP用にオレンジ系、ブルー系のスタンプインクなどはご自身でご用意くださいませ。
☆トリムはパープル、ターコイズ、オレンジの3種類をシェアして入れてます。ご了承くださいませ。

とこんな感じです。

気に行ってくださったらいいな~♪

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

2012年10月17日水曜日

ゲストデザイナー @DIY mind

本日、2回目の投稿です(笑)

先日、ちょっとつぶやいていた嬉しいご報告。
スクラップブッキングのオンラインショップ「DIYmind」さんのゲストデザイナーをさせていただきました。
今回、初めてショップさんからこのようなお話をいただいて、本当にびっくりしました。

DIYmindさんは、私がスクラップブッキングをはじめたころから利用させていただいているショップさんのひとつで、私のクリア好きはこちらのショップさんからはじまってます(笑)
商品について、なんにも知らない時に、アクリルシートハンブリーをみてひとめぼれ!!

今でも、利用させていただいてます!!
いつもありがとうございます!!

現在、DIYmindさんでは、オリジナルハロウィンキットを本日より販売されてます。
そちらを使ったプロジェクトを作らせていただきました!!

早速、作品を!!


こちらは、動画~♪


Graphic 45のHappy Hauntingを中心としたハロウィンにぴったりの材料がたぁ~っぷり!!
それ以外にもはずれ無しの材料ばっかり!!
すっごい豪華です!!

このコレクションは、本当に人気ですね!!
とっても、嬉しいです♪

キットに入っているゲート型アルバムがいい!!
本来は、普通に観音開きの形なんですが、せっかくなんで少し変化をつけてこんな表紙にしてみました。

私の作品には、キット以外にショップさんにあるこれら


Woodgrain Remix HO815 オーバーレイ

Houndstooth


Medley Treasure


Charme Rose Doodle Deux




とImaginarium Designsのチップボードを追加して作成しております。
どれも、とっても使いやすいものなのでよかったら、参考にしてみてくださいね!!

ということで、ほんとに豪華なキットになっております!!
それ以外にも、たくさん揃っておりますよ!
ぜひ、一度のぞいてみてくださいね!!

DIYmind ショップ http://www.diymind.com/

DIYmind ブログ http://shopdiymind.blog96.fc2.com/








カルチャー講習 @ VC'S寝屋川店 のごあんない

みなさん、おはようございます!!
今日は手短に。。。。

明日のVC'SのサンプルをUPさせていただきます!!

では、早速~

Webster's Pages  Once Upon a Halloween

先月に引き続き、Webster's Pages です。今回は、「Once Upon a Halloween」コレクションを使用しました。
ハロウィンLOにするかどうか、すごく迷ったのですが・・・・・・
このコレクション、とってもかわいかったので(>_<)

でも、秋っぽいLOにもアレンジできますので、ご安心くださいね!!

先月が、かな~り作業工程が多かったので、今回は少なめに(笑)

今月は、「ダイカットマシーンを使ってLOを華やかに!!」がポイントです。

ドライエンボス、3Dダイカット、アルファベットダイカットなど色々と使っていただきたいと思います。


そして、エンベリ類はいつも通りみなさんでシェアになりますのでご了承くださいませ。




では、詳細です。

日時:10月18日(木) 午前10時30分より

場所:VC'S 寝屋川店

費用:3394円(材料費・講習費込)

もちもの:通常のもちもの、ポップアップシール、インク(茶、黒、緑、紫、オレンジなど・・・持ってるものだけでOKです)、ジャーナルペン(茶・黒・・・なるべく細め)

写真:Lサイズ横1枚、携帯サイズ1枚(サンプルは縦ですが、横もOK)

以上です。

写真も迷われてる方はたくさんおもちくださいね。

では、明日お待ちしております!!

2012年10月6日土曜日

Graphic45 DT work with Happy Haunting and le cirque

みなさん、こんばんわ!
ちょっとお久しぶりの更新です。

どどっとあった依頼作成のお仕事もひと段落しました。
でも、また新たにいくつか・・・・うれしいです♪
また、お知らせできると思います!!

さて、今日はG45のDTワークをご紹介したいと思います。
G45のブログでは、昨日今日と2日連続でUPしてくださってます。

まずは、レイアウトから

「wishing you happiness」
Graphic45 :Happy Haunting :Layout Project:Maiko Miwa


子供の寝顔ってかわいいですよね~!!

どんな夢みてるのかな~
いい夢みてるのかな~

と寝顔をみると癒されながら、そんなことを考えてます。

この作品、冒頭にも書いてますが使用コレクションは、Happy Haunting、そうハロウィンコレクションなんですよ~!!
DTメンバー同士で、ハロウィンについて話をしていた時に、ハロウィンをお祝いしない国もあることがわかったので、その人たちにもこのコレクションを楽しんでほしいな~と思って作りました。

このコレクションは、とっても人気みたいですね!!
前回のチュートリアルのご紹介の後、たくさんの方から「入手できませ~ん!!」「どこのお店にありますか~?」とお問い合わせのメッセージをいただきました。
ショップさんの方にもお問い合わせがたくさんあるそうです。
ありがとうございます!!

もうすぐ!!いくつかのショップさんで再入荷ありますよ!!
ゲットしてくださいね~!!


ちらっとのぞく女の子
ここが、私もお気に入りです(みくろちゃん!)

ここから、たくさんの星があふれてきて・・・・・


そして、星空を見上げる女の子
窓に座ってるようにみえますか?


娘に読み聞かせをしてくれている女の子
こちらも座らせてみました!

 キラキラ♪

軽くて使いやすいですよ!!

ひかる~♪

こんなデザインや

    夜空のほしよ~♪

こんなデザインの鍵も入ってます!!
めちゃめちゃヘビロテです!! 



このおつきさん
一枚のペーパーに大小びっちり!!
それをみると、不気味なんですがこうやってひとつ使うとかわいくみえてきませんか?


ハロウィーンのLOはつくらないんだけど~っていう方もぜひ、このコレクションを使ってみてくださいね!!

さてお次は、カードです。

「happy birthday」


こちらは、G45のCEO兼デザイナーのDianeへのバースデーカードです。
とっても、シンプルなんですが色味を考えて派手な感じに作りました。


裏もシンプルですが、この雰囲気、とっても気に入ってます♪
こちらにも新しいメタルのエンベリを使ってます。
ほんと、どれも使いやすいですね~

今日もブログにきていただきありがとうございました!!

Supplies:
papers: happy haunting
Ornate Metal Keys
Chipboard: Imaginarium Designs
Wood doors,zipper;7: Prima Marketing
Ribbon: May Arts
Glitter; Art glitter









人気の投稿