2013年12月7日土曜日

販売日決定!12月8日(日)22:00~Graphic 45 レイアウトキット

みなさん、おはようございます!!
先日のキット販売のご案内をしてから、たくさんの方にmixiのコミュへのご参加いただいてます!!
本当にありがとうございます!!

コミュの方には、既に販売日をお知らせしましたが、こちらでもさせてくださいね。

12月8日(日)22:00~

となります。

販売は、mixiコミュ「Shiny Scrap」にて販売いたします。

コミュ参加には、申請が必要です。まだ、ご参加いただいてない方はぜひ、申請くださいませ。

「Shiny Scrap」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3583796



寝顔のレイアウトっていう印象が、私も含めてみなさんにも多かったようですが、今回違う写真でも作ってみたら、全然OK!!
家族写真とかも、合いそうですね!!

ぜひ、よろしくお願いいたします!!

詳細については、前回の記事を参照してくださいませ。
いよいよ、明日です。
ドキドキ~(>_<)




2013年12月4日水曜日

キット販売のごあんない

みなさん、おはようございます!!
いよいよ、今年も最後の月になりましたね。
びっくりするくらい、早い一年でした。そして、みなさんに応援してもらって、支えてもらって、たくさんの新しいスクラップ仲間と出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです!!

作品づくりに没頭する毎日で、なかなかコメントやメッセージを返したり、みなさんからのリクエストが多いG45での講習をしたりできないのですが、なんとか年内にキットだけでも!!とちょっとずつ準備してきました!!

そして、その中でもみなさんからのリクエストが多い作品の中からこちらを選びました。

「WISHING YOU happiness」


もちろん、この写真でも♪

もともとは、昨年のGraphic45のHappy Haunting コレクションのDTワークとして作った作品なんですよ~!!ご存知の方もいらっしゃるかな??
それがこちら



キットにすることを前提にして作った作品ではなかったので、どこを省いてどこを入れるかとても悩みましたが、できるだけイメージを崩さずかつ何か学んでもらえるように~とちょこっと足したり引いたりしました。

今回のキットのポイントは・・・

・セラミックスタッコとスタンプインクで作る簡単でもリアルレンガの作り方
DTワークの時は、マスクで着色しただけでしたが、今回のキットではリアルなレンガの作り方をお伝えします。自分の中ではこの作り方が一番のお気に入り♪なので、もちろんヘビロテ(笑)他の作品にも使ってます♪



・コアディネーションズでつくる簡単、木製風窓枠の作り方
作品中の窓の扉はPrima社の既製のものですが、写真の上下枠は、手作りです。このドアの風合いと違和感ない窓枠の作り方をお伝えします。

・奥行き感ある背景やベースの作り方
私も含めて明るい色味がベースの作品の方が作りやすいと思いますが、このような暗めの作品の奥行きの出し方をお伝えします。

・G45ならではの、キャラクターの使い方
G45のコレクションに多くみられるかわいいキャラクターと写真とバランスよく合わせるコツをお伝えします。

と盛りだくさんの内容になってます!!!

その他の詳細については、販売するコミュに記載いたしますので、ご覧くださいませ。


☆ こちらのキットについては、mixiコミュ「Shiny Srap」にて販売いたしますので、ご興味ある方はまずコミュにお入りくださいませ。


販売は、今週末を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

久しぶりのキット販売~!!!!
ドキドキです~(>_<)

どうぞ、よろしくお願いします!!!





人気の投稿