2014年12月25日木曜日

With best wishes for Merry Christmas!



みなさん、ハッピーなクリスマスを~♪


今月のVC'S寝屋川店での「Prima Christmas Class」プロジェクトです♪


2014年12月12日金曜日

キット完売御礼&嬉しいお知らせ

今日は、まずお礼から。
先日のキット販売では、たくさんのお申込みありがとうございました。
おかげさまで、完売となりました!!!!

充分な数を用意したつもりでしたが、買えませんでした・・・というお声もあり、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです・・・
再販できればいいなとは思ってますので、その時はぜひよろしくお願いいたします!

さてさて、もうひとつお知らせです。
Prima Educatorになってから、「1-day Atelier」で大変お世話になっているCasket*さんのCT(クリエイティブチーム)のメンバーとして参加させていただくことになりました!!

とても知識と視野の広い店長ayaさんには、いつも刺激をいただき勉強させていただいております。
これからは、Prima Class 以外にサンプルワークなどでも登場していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ということで、早速のサンプルワーク(笑)
Casket*では、「Scrap Bag」という、ayaさんがセレクトしたペーパーやエンベリ満載のキットを定期的にお届けするサービスがあります。

今回は、その「Scrap Bag 10月」を使用したプロジェクトをご紹介します!
まずは、10月のキット内容から。


まずは、レイアウトから。

「colors」


Blue Fern Studioの黒とブルーのコンビネーションのペーパーが入ってたので、「これは!!」と、アリスっぽいイメージでつくりました。(アリステーマ多いね、わたし)


パパに空にぽ~んと投げてもらうのが、とても楽しかったみたいで大はしゃぎの写真(笑)
結構高くあげるもんだから、ひやひやしてました。それでも、写真とりましたけどね(笑)
その「ぽーん」なイメージに合わせてベースに選んだこのペーパーにはもともと大小のサークルがとんでいたので、それに合わせて3D Gloss Gelを使ってテクスチャーをつけ、Glitterで色をつけ、シャボン玉のようにしてみました。



Wyicinakaのチップボード、初めて使いました!ラインもデザインもとても繊細ですね♪
ベースの色も薄いので、明るい色に着色したいときも、下地をぬらなくても発色がとてもきれいですし、そのまま使用しても作品になじむから、いいですね!!




白ベースのレイアウトは久々でしたが、とってもお気に入りのものになりました。

[キット以外の使用アイテム]




もうひとつ、レイアウト。

「leaves」




タイトルに合わせて、秋の紅葉のレイアウトを作りました。
娘とマロンのツーショットでのレイアウトをと思ってたのですが、週末の天候にめぐまれず、なかなか秋写真を撮りに行けなくて・・・
平日に、いつもの散歩のときにカメラをぶらさげて行きました。
落ち葉がひらひら落ちてきてくる風景にいやされたので、そんなイメージで作りました。

数種類のペーパーをPrimaのダイで抜いたものと抜いたものを型にしてシルエットカットしたものをcolor bloomで少し色をつけてグラデーションをつけました。
このプリマの葉っぱダイ、めちゃ使える~!!!!



右側の写真の中の葉とダイの葉のサイズがちょうどぴったりだったので、少しカールさせて写真上に散らしてます。


色味が濃いレイアウトになので、オリジナルチップボードは着色せずそのまま使用しました。


ところどころに使用した黒いラブオンが作品にメリハリをつけるのに、とても使いやすかったです。
レースも一枚ずつ切り離し、葉と同様に2色のcolor bloomでグラデーションになるように着色してます。



鳥さんは、ペーパーからカットアウトしたもの。
マロンが鳥さんにデートに誘われてる♪みたいな(笑)

ラブオンが作品の中でいいお仕事してくれました!
ラブオン使うの何年ぶりだろ。。。最近のはすごく使いやすいですね♪



[キット以外の使用アイテム]

[ Prima Marketing ]texture patse(copper crackle)
アクリル絵の具(白、黒)

最後はこちら。
「&」


リベンジの秋写真のミニブックを作りました。

といっても、最初に作ったのはこれではなく、こちらの葉っぱの形をしたミニブックです。



秋っぽいミニブックにしたかったので、ページのシェイプをリーフ(葉)の形にし、秋らしくcolor bloom ,gesso,modeling paste,glittrなどを使用して、紅葉させました。


拾った、ドングリもつけました♪(表紙にも~)


画像では、わかりにくいですが木漏れ日をイメージしてグリッターでキラキラ~
表側は、テクスチャーも結構ついてます。

裏は、シンプルにこんな感じ。


ただ、このままだとすぐに傷みそうと気づき・・・
ブックカバーを作り、見た目は本のような中のページはミニブックというプロジェクトに仕上げました。

せっかくなら、本っぽくと、表紙を開くと本の最初のページをイメージした1ページ、そしてリーフ型のミニブックが出てきます。






背表紙はこんな感じで、オリジナルチップボードをここに。


この作品でも、ラブオンが大活躍!!!!
もともと、スタンプのチョイ押しが好きなのでカラーで簡単にアクセントがつけれるラブオン♪
新たなるお気に入りの発見になりました!!!!

[キット以外の使用アイテム]

[ Prima Marketing ] Color Bloom Spray / ミスト /tea stain(近日販売予定)

modeling paste/gesso/クラフトパンチ/シームバインディングリボン/JuteTrim/厚紙

ということで、この3作品。
キット内容をほぼほぼ、使い切ったーーーーー!!!!!
きもちいいーーーー!!!!!


長い記事になりましたが、みなさんのお好きなプロジェクトはありましたか?
また、感想をお待ちしております♪

そして、「Scrap Bag 、買ってみたい!」と思ってくださった方は、こちらをごらんくださいね。




2014年12月9日火曜日

Prima Winter Class キット販売のおしらせ

12月に入り、毎朝起きるのがたいへんです・・・・
さむいのは苦手><
パソコンを打つ手もかぢかみますよね・・・

先月からずーっと、クラスサンプルとクラスキットの準備、サンプルワークと作りまくり~の荷物届きまくり~で、作業机の上は物だらけ、部屋は段ボール箱で埋もれてました(笑)

ようやく、ひと段落した感じです。ほっ。
ということで、ようやくキット販売に!

11月から「Prima Winter Class」ということで開催させていただいてました「紙でつくるシャビーシックリースとキラキラSNOWYオーナメント」の販売です。

大阪、京都、三重で約50名の方に講習を受けていただきましたが、日程が合わなかった方、遠いから参加できなかった方からリクエストをいただいてましたので、その方々にもぜひ今年にかざっていただけたらな~と思います!!!

紙でつくるシャビーシックリースとキラキラSNOWYオーナメント」


もちろん、こちらのオーナメントがつくれるキットも入っております!
その他の画像については、クラス案内の記事を参考になさってくださいね。


キット内容は、以下のようになりますが、同じフラワーがPrimaサイドで完売となっておりますので、同系色のフラワーのセットとなります。ご了承くださいませ。(後ほど、画像追加いたします)

カメラの調子が悪く、スマホからです><すみませ~ん!!



また、クラスでシェアして使用しました下記の「3D GLOSS GEL」「Color Bloom (Tea Stain)」はキット内に含まれておりません。インストラクション上では、代用品などについてもかかせていただきますね。

では、詳細です。

販売日時:12月9日(火) 午後10時ごろより

販売場所: 「Shiny Scrap Store by Maiko 」 (現在はsoldout表示になっております)

価格:5980円(材料・インストラクション付き)

送料:ヤマト宅急便(着払い)
       ★今回は、壊れやすいものも入っておりますので、宅急便を使わせていただくことにいたしました。



★お申込みの際は、必ず「ABOUT」をお読みくださいませ。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!!


人気の投稿