2012年8月3日金曜日

ラブメモDTワーク

みなさんこんばんわ!!
今日は、ラブメモDTワークをご紹介したいと思います。

娘の体調不良で、他のお二人より遅くなってしまい、エミー先生はじめスタッフの方にご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)
本当に申し訳ございません。

今回、私のところにきたのはMMEの「indie」シリーズのブルー系の方でした。
ペーパーに加えて、いただいたエンベリ類はこちら




渋い感じのエンベリ類ですね。
そして、またもや、マスキングテープ・・・・・
もう、ネタがありませ~ん(>_<) でも、ドット柄のテープはかわいい♪
そして、なんとタイトルになるものが?! 

ブルー系
なつ?うみ?あ、前回つくったな・・・・

ん~今回も難しかったです。

まず、ひとつめ

「pure eyes」


あえて、キットの第一印象から浮かぶ夏LOをはずして、
「夏以外にもつかえるんだぜ!!」
という思いをこめてつくりました(笑)

カットアウトするところが少ないPPでどう使っていけばいいのか迷いましたが、ちょこちょこ紙を重ねていくのには、とても使いやすいPPでした。
そして、厚みがしっかりあるのでテアリングするにも、もってこいですね!!

このバナー、ほんっとに長いんです!!びっくりするくらい入ってます(笑)
細いtwineでつながっているのに、何故かからまらない!!LOに迷っている間中、カバンにごちゃっていれていても全然OKでした。なぜだろう・・・・
もともとつながっているから、なめらかなカーブをつくるのにも、すごく便利で、ダイナミックにつかってみました!!びろ~ん!!

ベースのPPには、ブラッズセットの中にある8角形の紙をテンプレートに茶色のインクでマスクして模様を少しつけました。こういう形は、何にでも合いますね!!



下のフリンジ部分は、もちろん地道にほそ~くチョキチョキしてます。
ただし、そのままチョキチョキしていると、おそらく1カ月くらいで一部分がとれてしまいそうですよね(>_<)
ということで、ここにマスキング!!
裏から、マスキングテープをビー!と一気にはります。


紙でできたテープですから縦にはすぐ切れますが、横には強いんですよね。
そして、そこからチョキチョキ。。。。

そして、なかったタイトル
今回は、前々回にいただいたbobunnyのステッカーの抜けがら(なんていうんでしょ・・・)をテンプレートにしました!!

①まず、使う文字をきりとります。余白をできるだけ残して!!

②裏の台紙をはがし、粘着面をデニムや洋服などにペタペタとつけてははがし・・・を繰り返して、粘着力を弱めます。
③これを直接ペーパーにはりつけ、インクで色付けします。お手軽ステンシルですね!!
こうすると、ステッカーも2度おいしい!!

そして、ふたつめ

「candy bon bon」

「ザ・スクラップブッキング」って感じですね(笑)
でも、これはこれで好きなんです、ホント。

いただいたブラッズセット、使い切らなきゃ!!
ということで、お花をくるくるくるくると6個つくり、その中心にブラッズを
今回のお花はダイを使わず、某300円ショップの模様バサミで、渦巻状にカットしたものを使用したました。

マステを3つ折りしてひも状にしたもので、紙をぬいました。
ぬうといっても、穴をあけたところにジグザグ通して行くだけです。
針もいりません、先を斜めにカットしておけば充分です。
ぐいぐい、ひっぱっても意外と破れないんですよ、3つ折りしてるから強度もすごい。
おそるべし、マステ。


今回のタイトルは、同じステッカーを使って枠だけをジャーナルペンで書き、その中をグロッシーアクセントでぷっくりぬりました。
ちょっと、涼しげな感じにできたので、よかった!!

とこんな感じで夏っぽいシリーズを夏らしくなく、作ってみました!!
長くなりましたが最後までお読みいただきまいしてありがとうございました!!

ラブメモDGTワークも、あと2回!!
がんばります!!
それでは、また。

Using List
「pure eyes」
MME【indie】
ペーパー
エンベリ-GingerPicturesTitle
エンベリ-Grow Tape
エンベリ-Garland
エンベリ-Brads
インク:ディストレスインク

「candy bonbon」
MME【indie】
ペーパー
エンベリ-Grow Tape
エンベリ-Garland
エンベリ-Brads
クラフトバサミ
ジャーナルペン(茶色)








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿