2016年9月23日金曜日

Asuka Miyamoto DTワーク

みなさん、こんばんわ!
台風の影響が、色々とでておりますが、みなさま大丈夫でしょうか><

京都は、昨日がピークだったので娘の学校は休校・・・・・
なかなか娘がいるとはかどりませんね・・・・


さて、今日はAsuka Miyamoto のワークをご紹介します。
今回は、6インチのブロッキングレイアウトチップボードを使用しました。
フレーム部分を重ねて使用せず、クリアボードと合わせて別のフレームを作り、その2つを蝶番で合わせ、見開きのダブルフレームに仕上げました。
こんなフレーム、雑貨屋さんでよくみますよね♡

両方がチップボードになっているので、しっかりと丈夫で立派な仕上がり~!
フレームだけだと、少し安定感に不安があったので、厚みをだしてみました。


ラインストーンは、鉄板エンベリですよね!!!
最近、きづいたことがひとつ。

私、黄色のラインストーンを使うのがめっちゃ多い!!!
みなさんの好きな色はどれなんだろう・・・・・
きいてみたいな~♡



今回は、フレームからとびだすたくさんのちょうちょに挑戦~!!
とびますっ! とびますっ!


この6インチのチップボードは、ミニチュア感があって、とってもかわいい~♡って感じなんですけどダブルフレームにすることで、大きすぎないオルタードをつくることができました~!!

ちょうどいいサイズなので、かざりやすいですよ♡

使用アイテム
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ

MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー


ありがとうございました!




2016年9月15日木曜日

プリマクラス @Casket* レポ と おしらせ

みなさん、こんにちわ!
京都は、朝晩は涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。

今日は、8月28日と9月8日と二日間開催しましたCasket*さんでのプリマクラスのレポです!

久しぶりにキャスケットさんで開催させていただき、ご参加いただける方がいらっしゃるのか本当にドキドキでしたが、両日共に満席でクラスをさせていただくことができました。

ありがとうございました!

今回のプロジェクト「Summer Compass Frame Layout」は、ひと足先に岐阜県で20名さまでさせていただいてはいたので、段取り的には少し落ち着きを持ってクラスにのぞめましたw

今回、私が印象的だったのは、実物のサンプルを見られたときに「こんなに立体的だったんだ~!」というお声。

そうなんです。とっても立体的だったんですw
しっかりとがっちりとしてますw

私のカメラスキルでは、伝わってなかったみたいで・・・・・・ごめんなさい

毎度、私のクラスでは3時間で完成までいくことが難しくて、おうちで宿題になる部分がある作品が多いというかほとんどw
なので、今回もそういう心づもりでクラスにのぞんでいただけて、みなさんテキパキと作業をこなしてくださり、順調にすすめていくことができました~!




実は、いつものプロジェクトより複雑に見えますが、実はやってみると、「あ~!」と気づいてもらえることがいっぱい!トリマーもほとんど使いませんよねw





なんと、みなさん時間内にほぼ完成!あとはおうちで写真と仕上げするだけというところまで終える事ができました!!!!!

みなさんのフレームにどんなお写真が入るのか、とっても楽しみです。
ぜひぜひ、完成したら見せて下さいね!



8月28日のみなさま

9月8日のみなさま


シンプルなものは自分でつくるから、クラスは凝ったもので!と言ってくださる方や私の作品が好きですといってくださる方に支えられているクラスです。本当にいつもありがとうございます!!

さてさて、今週末はいよいよ東京メモリープレイスさんでのプリマクラスです。
わずかですが、急きょお仕事等で参加できなくなり、キャンセルが出ております。もし、ご都合つく方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

移転されてから、お伺いしたことがないので、ちゃんと行けるがしんぱい・・・・・

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしております!


2016年8月26日金曜日

Asuka Miyamoto DT work ~バブルフレーム~

8月も、もうすぐ終わり!
夏休みもようやく終わりが見えてきました〜!!!!

さて、今日はAsuka Miyamoto DT ワークのご紹介です。

今月はどれを使ってもよかったので、私は「バブルフレーム」を使わせていただきました。
今回の作品で初めて使いましたが、とっても使いやすいですね!
丸好きのあすかならではの完璧なバランスとちょうどいい空間が既に出来上がっているので、時短で仕上げたい時にもいいな〜と思いました!

それでは、私の作品です。

「together FOREVER」



バブルフレーム、どこのサークルに写真をはめこもうかなーとじーっとみていたら、雲がもくもくっとしているように見えてきてw
少しテクスチャーをつけ、オイルパステルで着色し、雲を表現してみました。
カットした部分も右下に配置し、手前の雲のようにみせてみたつもりなんですけど、前後感でてるかしら・・・・

商品内に別に入っていたサークルは、使ってないようなに見えますが、実は写真の大きさがそれ。サークルに写真をカットするとき、サイズに悩む時もありますよね。でも、もともとこれに合う大きさのサイズになっているから合わないはずがなく、いつになくサイズ調整に時間がかからずとっても便利でした。



タイトルは、「forever together」のミニサイズを使用しました。
これからも、ずっと一緒にというような意味で、6月に他界した父へのメッセージを込めて作りました。

空にいる父に、これからも笑顔と心の中から手紙を届けていくよ~!空からみててね~!

みたいな感じかな。現実と向き合っているような向き合えてないような、そんな日々で、父の遺影をしっかりと見ることができないのが正直なところ。
でも、明るい色で、楽しい感じに作ったことで少し気持ちが楽になって、この作品を通して写真を見ることができる気がします。(決してファザコンじゃないんですよw やはり、親の存在は大きいです。。。。)

ペーパーのレイヤーは少ないので、シンプルに見えますが、ひろ〜い空にしたかったので自分の中ではこれくらいがいいな❤️

娘も大好きだったおじいちゃんだったので、この作品をとても喜んでくれました。
作ってよかった。

ただいま、バブルフレームは完売中ですが、ぜひぜひ使ってみてくださいね!
ありがとうございました!!



使用アイテム







人気の投稿