2022年11月30日水曜日

Fun-tastic ! ~Memory go round minibook~ キットをご購入の方専用 

こちらの記事は、「 Fun-tastic!」キットをご購入の方専用の記事です。

お買い上げいただいた方は、キット内にあるパスワードを入力してお読みください。


この度は、お買い上げいただきありがとうございました。
今回初めてネット上でインストラクションをご提供する形を取りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Fun-tastic !
~Memory go round minibook


◆キット内容◆

12インチペーパー…3枚 A4ペーパー…4枚 カット済ペーパー(ウッド)…1枚 

カット済ペーパー(赤)…1枚 クリアシート…1枚 コラージュペーパー…3枚 厚紙…1枚

ウッドフレーム…1個 ウッドチップボードLOVE…1個 ギアチップボード…1個 メタルキー…1個

メタルコーナー…1個 クリップ…5個 マグネット…3個 スパンコール…1袋 

ゴールドフレーク…1袋 チェーンリボン…1本 フラワーリボン…1本 タッセル…2個

ブラッズ(金・銀)…各1個 作品ボックス…1個



◆使用するツール◆

基本ツール、カッター、ポップアップシールやフォームシート、乾くと透明になるのり、マグネットを接着できる接着剤、両面テープ(5ミリ幅くらいのもの)、ものさし、黒ペン(極細)、ボーンホルダー、アクリル絵具かジェッソ(白)


注意事項                                      

キットの材料は大きく分けて、「テントブック」と「8インチ」に分けることになります。

オリジナルデザインペーパーは、ほぼ使用しますので前もってカットしていただいてから作り始める方が作業がスムーズに進むかと思います。ただし、カット後はどのペーパーだったのかわかりづらく思いますのでペーパー毎にクリップで留めるか袋に入れて分別しておくのがオススメです。

(フレームボーダー柄のペーパーはカットに注意がございますので、この後のインストラクションをお読みください)


Memory go round mini book

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


黒テントか赤テントいずれかでの作成になります。

貼り付ける前までは変更可能なのでそれまでに決めましょう。





ペーパーのカット                    


・ベースと中ページ、2X7はカーテンのカットに使用します。

・ベースと中ページ、テント屋根の一部になります。

・中ページ、7.5X1は8インチで使用します。

・中ページになります。こちらの柄は画像と違う場合がありますが、赤いペーパーとしてキットに入っております。

・テントの芯と8インチのベースになります。

・クリアシートです。中ページとおまけプロジェクトに使用します。

・8インチのベースとテントブックの裏表紙になります。

右側にボーダーがくるように配置してボーダーを0.5インチ幅でカットしていきます。元々のデザインの幅は不規則になりますが、今回はそれを無視して均等に0.5インチ幅でカットしてください。(フレームの方は、デザイン通りカットアウトしてください。)

サーカステントをカットし、中心で2分割します。
それを型として厚紙と画像のペーパーをカットします。
のりしろ部分を作るため、内側に両方のペーパーを合わせて型どりし、外側の余白を残すようにカットします。



厚紙の方は、テントと同サイズにカットします。

ライン・印入れ                              
カットする場所や折り目をつける場所にラインを入れていきます。
消せるペンやシャーペンなどを使用してください。

5X6インチにカットしたペーパー2種X2枚の4枚を下記のようにラインを描きます。
そして、この中を切り抜きます。こちらも使用しますので、カッターなどでキレイにカットしてください。切り抜いたペーパーの紺色の方のみ画像のようにラインを描きます。


3X5インチのペーパー2種X2枚の4枚にラインを描きます。


5X6インチのペーパーの中を切り抜いた葉っぱ柄のもの1枚からテントのとんがり部分を3枚カットします。カット済みのテントをを型にしてカットします。




ページの組み立て                              

枠組み作り

・1ページ目・


・2ページ目・

(追記)
画像のパーツを貼ってください



・3ページ目・


・4ページ目・

枠作り(動画)

カーテン作り方(動画)

デコレーション

それぞれのページで使用するアイテム画像と動画を参考に作ってください。
全てのパーツは両面印刷のものになってますので、左右配置を変えても成り立つようになってます。写真に合わせて変えていただいても大丈夫です。
先に、フレークの付け方動画も載せておくのでお好きな場所につけてくださいね。







(動画)表紙のデコ


クリアシート2枚それぞれの両端に0.25インチの折り目を入れ、輪とフレームを貼り、中を切り抜きます。


ページの結合                                
それぞれできたページをつなげていきます。クリアシート部分は、テープのりだとドット柄などが目立ちます。気になる方は両面テープを使ってください。
写真は貼り合わせる前に貼ってしまう方が楽ですが、後からでも貼れます。
使用するアイテム画像と動画です






全体を貼り合わせます
お好きな場所にフレークやスパンコールを貼ったり、スパッタリングをして完成です。
テントの屋根部分をキラキラフレークでキラキラにするのはオススメです!

8インチ                      
必要なパーツはこちらの画像を参照ください。
マグネットは瞬間接着剤などを使用していただくのがオススメです。

↓こちらは2枚目のカットアウトペーパーになります↓

動画

こちらもミニブックと同様に、フレークやスパンコール、スパッタリングをして華やかに仕上げてください。

初めてのこちらでのインストラクションです。
ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
追記及び修正していきたいと思います。

この度はありがとうございました。

おまけプロジェクトについても近日UPします!








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿