2016年4月26日火曜日

キット販売@メモリープレイス クリエーターズフェスティバル Spring 2016

あつ~い!!

今日は、嬉しいお知らせです。

4月28日(木)から30日(土)に東京ビッグサイトで開催される「日本ホビーショー」。
毎年ブースを出されてる「メモリープレイス」さんで、今年もキットを販売させていただくことになりました!!!

今年は、「第1回 メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル Spring 2016」という新しいイベントの一環で販売させていただきます。

このイベントは、17名のクリエーターがメモリープレイス店頭と通販サイトでキットを販売という、たくさんのすてきな作品に出会える機会になっております。
そして、それに先立って10名のクリエーターのキットがホビーショー会場で先行販売されるのですが、その先行組で参加させていただいております♪

みなさんの詳細についてはメモリープレイスさんの専用ページにてずら~りと並んだ豪華なサンプルをごらんくだいね!!

ということで、ここでは私のキットについて紹介させていただきたいと思います!


「Floral Maison Layout」


「フローラルメゾンレイアウト」

 お花畑に囲まれた3階建メゾンをイメージして、レイアウト全体をひとつの風景のように仕上げました。家の中の様子が見えるような感じで、写真は3つの窓部分に。
バースデーパーティーのような特別な日の写真だけでなく、日常でみつける楽しい写真などにもぴったりのレイアウトです。
プリマの新しいパウダー「テクスチャーパウダー」を使って、シャビーなレンガ風の壁を作りましょう。レンガ柄は、様々な作品のアクセントになるので、この簡単な方法でぜひとりいれてくださいね。
ブルーファンスタジオのペーパーデザインにとことんこだわり、3種類のコレクションから組み合わせてストーリーある作品に作り上げていきます。

***************************************************************************************************

ということで、お花に囲まれたマンション風レイアウトをちょっとかっこよく言いたくて(笑)
フローラルとメゾンを使いましたw

こちらのキットは、以前からリクエストが多かったデザインで今でも大好きなこのレイアウトがもとになってます。
やっと実現できて、嬉しい~!!


今回は、Blue Fern Studiosの「Frolic」「Blush」「Courtship Lane」の3つのコレクションから6枚をチョイスして作ってます。
そのままでも、めっちゃかわいいBFSのペーパーを切って、切って、切りまくって(笑)ひとつのレイアウトに組み合わせていきます。

難しいテクニックではなく、ペーパーのデザインを楽しんでいただきながら、パズルのように組み合わせて、絵本の1ページのようなレイアウトに仕上げて下さいね!

私が作っていた横で、娘は「誰が3階?だれ?だれにするん?」と気になってしょうがないw
貼りつける前に、3枚の写真を階を変えて楽しんでました。
ほほ~、そういう楽しみ方もあるのねと。ちょっと、嬉しかった♪

そして、完成したサンプルをみて、自分がマロン♡と3階にいるのをみて大喜び!!

スクラップをしている時のこういう会話や時間も、大切な思い出ですよね♪

前回の作品は、娘の6歳の誕生日の写真なので、大切な記念の作品。

今回は普段のスマイル写真で、2階の家族写真はスマホのセルフィーで撮ってます(笑)
あーだこーだ言いながら撮影した普通の写真。特に何をした時の写真っていうわけではないけれど、2016年4月の家族写真!
可愛く残せて嬉しい!!

どちらも、大切な作品になりました。

なので、今ある記念の写真で作っていただいても、もちろん嬉しいし、これを作りたい!って思ってもらえて、家族写真をとるいい機会になるのもいいなって思います。

HOBBY SHOW2016【先行販売】
販売期間:2016年4月28日~2016年4月30日
通販サイト/the store東京
販売期間:2016年5月11日~2016年6月10日

価格:5900円(税込)


長くなりましたが、ぜひぜひよろしくお願いいたします。










1 件のコメント:

人気の投稿