2013年5月30日木曜日

キット販売@メモリープレイスとキルトウィークレポ♪

みなさん、こんばんわ!
今日は、キルトウィークのレポを♪
っと、その前にまずはおしらせです!!

ホビーショー、キルトウィークで販売・講習させていただいた12インチキットが5月30日(木)13:00~メモリープレイスさんにて販売決定致しました!

ホビーショースペシャルキット
華やかサークルレイアウト
Your smile makes my world Shine」

スタンプとインクがついた豪華なキットです!

上のサンプル以外にもこんな写真を合わせてみました!!



一見、女の子限定LOのようにも見えますが、色々な写真を合わせれると思います!ぜひ、よろしくお願いいたします!!


「華やかサークルレイアウト~Your Smile makes MY World Shine~」
(オリジナルタイトルチップボード、インク、スタンプ付き

価格:3675円

★発売日★  the store(実店舗):2013年5月30日(木)10:00~ ネット通販     :2013年5月30日(木)13:00~

※ネット通販とthe storeでは販売時間が異なりますので、ご注意下さい。
the storeでのお買い物は整理券を配布します。下記の詳細をご覧のうえご来店下さい。

************************************************************************************************************

ではでは、レポを♪
 
久しぶりに大阪での大きいイベント「ラブメモFAIR in 大阪キルトウィーク」が終わりました!!
キルトがメインのイベントですが、SBのブースでは、キット販売、商品販売、そして講習と盛りだくさん!!たのしそうだった~!!
私は、参観などの都合で自分が講習する最終日だけの参加でした(>_<)
ざんねん!!!!!

こんな大きい場所での講習は、初めて!!
ということで、いつもアシスタントはつけないのですが、今回は頼りになる「さっちん」にお願いしました~!レポの写真は、アシスタントをしながらさっちんが撮ってくれました!!さっちん、ありがと!!

普段の講習とは、またちがった雰囲気だから、やっぱり緊張しました・・・・

しかも、講習の前に「いっしょに写真お願いします」とお声をかけてくださる方が!!
こんな事もめずらしいので、ちょっと顔がひきつってます(笑)
でも、うれしかったです~♪♪♪ むふ♪







ブース自体は、壁が一面だけであとは全開なので、意外と大声をはりあげてました~
地声はとっても大きいから、ぜんぜんへいき~!!




今回のキットは、スタンプとインク付き!!
新品のインクでのマスクはインクの付け具合が難しいのですが、みなさんとっても上手にされてました!!よかった~♪♪



いつもVC'Sに来てくれていることじゅんちゃんは妹さんと参加!そして、私のメモラの同期あいずちゃん!!三重県と愛知県からきてくださいました~!!この2枚の写真、さいこ~!!


こちらもVC’Sに来て下さってるひろりさんとそのお友達!ひろりさんは、お腹のベビーちゃんと参加してくれました!ベビーちゃん、つかれなかったかな~(>_<)
あとの方、お名前をうかがうのを忘れてしまってごめんなさい!
ご参加ありがとうございました!!


あっという間に2時間が経ってしまい、最後まで完成させていただくことはできませんでしたが、みなさんあとはひたすらカットしたペーパーとエンベリを貼っていただくだけのところまでいけました!!
ぜひぜひ、仕上げてくださいね!
完成した画像、お待ちしております♪

講習後にもお写真を撮らせていただきました♪
mokkoさん。なんと!!北海道からきてくださいました~!!!
とっても、すてきな方でした。そして、講習中は物静かな感じなんですが、作業の手がはやい、はやい!でもって、とってもキレイ!!mokkoさん、すご~!

写真に一緒に写っているLOは、G45のDTワークでチュートリアルをさせていただいたものを、作ってきてくださいました~!!
お写真もFrenchCountryコレクションがぴったり~!!!!もちろん、めっちゃくちゃキレイな仕上がりです♪生で見れてよかった~!!!


他にもたくさんの方と写真を撮らせていただきました!!
ありがとうございます!!

今回の講習は、初めてお目にかかる方ばっかりで、なんだかSBの輪がまたひとまわり大きくなった気持ちになれて、とっても嬉しい時間でした!

まだまだ、勉強中の身ですがこれからもがんばっていきたいと思いますので、またお会いできる日を楽しみにしております♪
本当にありがとうございました!!

最後になりましたが、今回このような機会を作ってくださったメモリーパレットカンパニーの社長はじめ、キット制作に携わってくださった渡辺さま、堀越さま、その他のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!


搬出作業を手伝った後、社長とさっちんとあすかととりました~!!
女子は、みんなてっかてか(笑)


いつもの三人で♪





おまけ♪










14 件のコメント:

  1. 講習お疲れさまでした☆
    あたしも受けたかったなぁ…。
    キットを作ろう!と意気込んだものの、サークルカッターがない( ̄◇ ̄;)
    と中断しております。。

    変顔のまいこさんもかわいい♡

    返信削除
    返信
    1. ayuさん
      コメントありがとうございます!!
      キット、ご購入いただけたんですね!!!
      ありがとうございます!!!

      サークルカッターがない場合は、コンパスやコンパスの代わりになるものでサークルを書いて作ってくださいね。
      完成したLOが、みたいで~す!!
      楽しみにしております!!

      削除
  2. キルトお疲れさまでした~
    講習もお疲れ様でした☆エプロン華やか~
    うんうん、やっぱり講習の時はエプロンした方がいいね!(メモメモ・・・w)
    あの場所本当に大きな声出さないといけなかったよね~笑
    講習が続きだったので机の配置とか相談で来て良かった♪

    また次回はゆっくりと飲みましょうね!
    楽しみにしています (*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. キルトウィークおつかれさまでした~!!
      って遅いお返事すみません(*_*)
      ゆうにゃん先生の講習も受けたかったのですが、緊張から解放された直後は集中できないかも・・・とあきらめました。
      やっぱり、ほえ~っとなってました(笑)

      このエプロン、このイベントに新調したんです(笑)
      私は、ポケットがほしくて~!!
      結構、便利なんですよ!!ポケット!!
      今までは、地味な汚れの目立たない黒エプロン・・・・

      また、女子会でお会いできるのが楽しみです!!

      削除
  3. 講習前にお写真撮影をお願いしました、、、ミッフィーです。
    講習、まだまだ初級者の私もすっごくたのしく、、、でも、カットは必死でしたが、、
    なんとかみんなについて行って出来ました。
    自宅に戻り、、、翌日出来上がりました!!!!
     黄色にミニバラが足りなかったのですが、、、他の方にも伺ったら2つだった、ということで、ミニバラは2つになったのですね。

    また、次回、こんな素敵な機会はあればチャレンジしたいっと、地方組は願っています。
    ヨロシクお願い致します。
     生あくびさん、、、、めっちゃ華奢で小さくて、、、かわいい〜要素+キレイ〜+ お茶目〜。益々、ファンになりました〜。
    これからも頑張って下さい。応援しています!

    返信削除
    返信
    1. ミッフィーさん
      ご遠方からのご参加ありがとうございました!!
      初級者です~って言ってはりましたが、ま~ったくそんな感じせず、すごい手際よく作業されててびっくりです!!
      翌日に仕上げてくださったなんて、とっても嬉しい!!!!!!
      また、見せてくださいね!!!!

      あと、ミニローズの件はMPさんよりご連絡ありましたか?
      送っていただけることになってます~!!

      そして、華奢だなんて~(><)
      骨太です、実は(笑)
      小さいのは、あたり!!152センチしかありませ~ん!!
      今からでも背が伸びる方法しりませんか~??????

      また、次回お会いできる日を楽しみにしております!!
      本当にありがとうございました!!

      削除
  4. わぁ~っ!
    楽しそうですネo(^o^)o
    大阪!遠い~っ!
    講習受けられた方たちうらやましいです!
    キットで我慢します(>_<)

    お疲れ様でした(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. chicoさん
      楽しかったです~!!
      と今は言えます(笑)当日は、必死でしたが・・・・・

      キット、買っていただけるんですか~?
      よろしくお願いいたします!!

      次回、また機会がありましたらぜひお会いしたいです!!

      削除
  5. お疲れさまでしたー!!
    会えて嬉しかったよー!!!でも今度はもっとしゃべろーーーー!!(笑)
    あくびちゃん、めっちゃ可愛い~!!!お子様いるとは思えないわ!!

    あくびちゃんの講習の作品はいつ見ても斬新なイメージがあるから刺激受ける。

    みんなめっちゃいい笑顔やし。。。最後のおまけ笑える――――!!めっちゃ知ってるメンバーや!!

    また大阪行くねーーー!!^^

    返信削除
    返信
    1. きみさ~ん!
      私も話ができるようになって、うれしかった~!!!
      かわいいだなんて♪むふむふ♪

      そして、めっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!!
      普段の講習は、ほんと参加してくださってるみなさんにやりたい事、使いたいもの、とかリクエストを聞きながらやってます。
      「まじ?」と、プレッシャーを感じながら、なっかなかサンプルできないときもありますが(笑)自分自身の勉強にもなってるかも~
      あ、ポップ系はお断りしてます(笑)

      来週、スカイプで♪

      削除
  6. お疲れ様でした~☆
    二日目、会えて嬉しかったー(*^^*)
    講習会楽しそうーー!!
    作品もめちゃくちゃ可愛いーー!
    娘ちゃん、大きくなったよねー(
    これからもあくびちゃんの作品
    みれるの楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. めぐっこさん

      キルトウィークおつかれさまでした!!
      久しぶりにお会いできてうれしかったです!!
      ISAでも、ご一緒できてよかった~!!
      すごい刺激を受けました!!

      これからもどうぞよろしくお願いします!!

      削除
  7. ちょっと遅くなりましたが、お疲れさまでした。
    講習中のあくびちゃん、キラキラしていてとっても素敵でした。
    今度は、ゆっくりお話しできたらいいなぁ。

    返信削除
  8. 講習お疲れ様でしたー!!久々に会えて嬉しかったです!!
    手を休めることなく、ひたすらチョキチョキの講習、ん~懐かしかった(笑)
    もう今月ですが、また講習&ランチ楽しみにしてまーす♪

    変顔のあくびさん、可愛いじゃないですかー!!
    も~、ますます大好き(*>~<*)love♪

    返信削除

人気の投稿