2013年9月27日金曜日

GRAPHIC 45, PETALOO & XYRON BLOG HOP: DAY 5

みなさん、こんばんわ!
朝晩は、すっかり秋~♪な感じになってきましたね!!
毎日、何を着たらいいのか・・・・
着るものないかも♪ おかいもの~♪ いきた~い♪
まだ、いけてな~い♪

さてさて今日は、今週から始まってるGraphic 45,Petaloo,そしてXylon のblog hopでの作品をご紹介したいと思います!!
今回のテーマは、「秋のホームデコ」
DTメンバーも、とっても素敵なホームデコをいっぱいご紹介してますので、ぜひGraphic45のブログに遊びにいってくださいね!!
そして、必ずコメントを残してきてくださ~い!!
そうです!今回もコメントしてくださった方の中からこんな豪華賞品が当たりますよ~!!
もちろん、日本語で大丈夫!!今日がDAY5だから、DAY1からかいていくと、確率が上がりますよ~!月曜日が締め切りなのでおはやめに~!!




それでは、私のホームデコを・・・


8インチ四方のMatchbook boxを使って、デコフレームを作りました。
もともとは、ボックスになってるんですが、今回は開け閉めしないようにして、フレームとして使う形に仕上げました。
奥行き(厚み?)が1インチ以上あるので、しっかりと自立してくれます。でも、中に写真を貼ってしまうと、写真が生えなくなるので私は「写真も一緒に飾れる秋ホームデコ♪」というイメージで~

いつも、12インチフレームをおいてるこの玄関の飾り棚ですが、こんな感じで8インチフレームと小物でいい感じになりました。娘もとっても気に入ってます。
左のかぼちゃは、ハロウィーンのデコとして売ってたもの。だから、顔があるんですが、今は裏返しで飾ってます(笑)ときどき、顔がこっち向いてる時もある!!(もちろん、娘のしわざ)

ペーパーコレクションは、新しい「Typograhpy」を使いました。
このコレクション苦手かもと思ってたんですが、こんな風にホームデコにするとかっこいい!!

左下の部分が、写真を飾れるスペースです。仕上がりが、とっても気に入ったので、急きょこのMetal Clothepinで固定するだけにして、毎年お気に入りの娘の写真を飾れるようにしました!!



Petalooのフラワーの下にあるのはペーパーで作った小枝をそえて、秋らしく~


このブランコに乗ってる女の子は「Place in Time」コレクションのSeptember(9月)にあるデザインなんですが、かわいいでしょ~?


フレームの右上部は、秋色のフラワーに大好きなドアノブ、そしてSizixのダイで抜いた楓のはっぱをぎゅっと盛りました。このはっぱの作り方は後でのせますね~♪


秋色にメタルはぴったりね~


BOXの中も、ごてごてしないくらいに、テンプレートをいくつかつかって、着色しました。


G45のBOXシリーズは、日本ではあまり見かけませんが、本当にしっかりした作りでとっても使いやすいんですよ♪
小さいサイズのものも好きですが、実はこの8インチ四方のBOXが一番好きかも♪
また、違うシーズンでつくってみようかな~♪
くりすます?

それでは、簡単なはっぱの作り方です。


ホームデコということもあって、やはり飾り物はしっかりと立体的にしたいですよね!!
そんなわけで、いつもは手で少し折り目をつけたりしてるだけですが、今回はひと手間いれました。


・まず、はっぱの形にカットします。私は、このSizixの楓の形のダイを使用しました。



・そして、のりづけ。下の画像はXylon社のステッカーメーカーというもので、ここからのりづけしたいものを入れて・・・

・右下からぴーっとひっぱってきて、セロテープみたいにカットします。


・すると、片面だけにのりが形にそってぴったりとついたオリジナルステッカーができちゃうんです!!
すご、これ!!


・のりがついてる部分に、細い針金をはさみ、


・もう一枚のはっぱをかぶせ、紅葉したはっぱのように黄色やオレンジ、赤色のインクで着色します。
これで、簡単に曲がる立体はっぱのできあがり!!



簡単なので、みなさんもぜひご自分の作品でやってみてくださいね!!

Supply Lists
*************************************************
Metal Door Nob 
Metal Blads   
Petaloo 
die: sizzix 
glue: xyron 
inks: Ranger 
mask: Prima
ribbon: May Arts

2 件のコメント:

人気の投稿