2014年3月13日木曜日

Graphic45 DT works ~Sweet Sentiments Collection & Botanical Tea Collection~

みなさん、おはようございます!
先日は、「ラブメモ19号リリースパーティー@オンラインリリパ with AMScrop」にたくさんのお申し込みをいただきまして、本当にありがとうございました。

申し込み時刻と同時にあっという間に定員になり、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
本当にありがとうございました!!
楽しい時間にできるよう、ただいま準備まっただなかです。

さて、今日はG45のDTワークを2つご紹介したいと思います。

まずは、簡単なカードから


イースターをテーマにしたたまご型カードです。
Sweet Sentimentsコレクションを使いました。
イースターは、もともとはキリスト教の行事なので、我が家で何かをするわけではないですが、日本でもテーマパークやショップなどでは、この時期かわいいですよね~♪♪♪

ということで、私も作ってみました。

簡単な作り方をつけなければならなかったので、とってもシンプルですがこの色味とフォルムが気に入ってます♪

G45のブログにも載っていてますが、こちらでもご紹介しておきま~す!!

1.お好きなペーパーでたまご型にカットします。タグサイズは、大体4.5インチ×6インチぐらいです。(中に、「Easter greetin note」をはるので、このサイズが必要になります。)

2.「Violet Bouquet」のペーパーからいくつかすみれ柄を切り取ります

3.「Easter Greeting」からひよこちゃんを2羽きりとります。ぴよ♪

 4.「the spring has sprung」から下のカード柄と女の子の切手柄をカットしベースの卵にはります。


5.左上と右下に、すみれとひよこをはります。はる時に、ポップアップシールをつかい、ところどころポップアップしてあげるとかわいくなりますよ♪ちょうちょもつけてみました。


6.お花とリボンをつけて、かんせい~!!簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。
ベビーちゃんへのお祝いカードにもいいかも~!!

そして、もうひとつは新しいコレクション「Botanical Tea」を使ったオルタードプロジェクトです。


ん?どれどれ?
これ~!!


BOOK型ボックスを作りました!
というのも、今回の新作でG45からBOOK BOXが発売されましたんです~!!


ペーパーのボーダー柄が本のページっぽくするのにぴったり!
ちょうちょをとばしてみました。


中をあけると・・・プレゼントボックス風につめてみました!!


中にはミニフレーム♪この手作りフレーム、とってもお気に入り~!!かわいいでしょ?
ちょうど、手のひらくらいのサイズで大きくなく、小さくなく、すごい使いやすい!!
以前に作ったこちらの作品にもやってます。
今回は、G45のwashitapeを使ってリボンをつけてキュートな感じに。


裏はこんな感じ~


新しいシャビーなメタルエンベリも使いました。やっぱり、こういうコレクションにはぴったり~!!
かわいい~
Shabby Chic  Ornate Metal Keys

Shabby Chic Door Pull

Shabby Chic Ornate Metal Brads
日本にもぼちぼち入荷しはじめたこのコレクションは、これからの季節にもぴったり春色ですよね!!
ぜひぜひ、みなさんも使ってくださいね!!
すごい、長い記事になりました・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
また、あそびにきてくださいね♪


使用リスト
*****************************************************************************

~Staples~
~Others~
 Die-Sizzix
 inks-Ingvild Bolme Chalk Edgers Ink
 Modeling Paste
Riquid Pearl-Ranger

4 件のコメント:

  1. Your projects are so beautiful! I could look at them forever!

    返信削除
  2. これはヤバイヤバイヤバイ!!!
    Botanical Tea コレクションが、まず私には大ヒットなんですけど、
    このオルタードはヤバすぎます!!!
    めちゃくちゃ可愛いです(* ̄∀ ̄*)
    BOOK BOX 入ってきたら絶対買いたーい♪♪♪♪♪

    返信削除
  3. Dear Maiko,

    Thank you for sharing your beautiful art work. I am happy to discover your blog and see your lovely creations. The book you created is exceptionally gorgeous!

    I am very happy to find someone from Japan creating and sharing on Graphic 45! I lived in Japan as a little girl many years ago and I love Japan very much. So I am particularly happy to see you. I will continue to follow your blog and admire your work.

    Thank you again for sharing your pretty things!

    Merilee

    返信削除
  4. Hi, Do you use the 12" or 8" paper for the box book project? Do you have a video to show the step by step guide?? Thanks!

    返信削除

人気の投稿