2016年2月8日月曜日

Prima's PPP

2月に入り、娘の学校でもインフルエンザが流行り始め………
毎年誰もかからないのですが、とうとう今年は娘が初インフル!
高熱でかわいそうでした><

ようやく、ママべったりの一週間から解放されたと思ったら、次は主人まで初インフル………
ということで、まだまだひきこもり中です。
どうか、私にうつりませんように〜

ブログにアップしたい作品もたくさんありますが、今日はこちらから。

2月のPrimaのPPPです。

イメージボードは、こちら。

やはり、2月ですからバレンタインカラーですよね!ラブリー❤️

ということで、私もラブリーな感じでつくりました。



娘の誕生日に家族でキャンプに行った時の写真です。
スマホの自撮りですが、みんなでカメラはいつも私だから、家族全員で写っているものはとっても貴重!
みんなで変顔してたくさん撮ったんですが、誰かが切れてたり、目つむっていたり、どうにもこうにもDTワークとしてどうかというショットだったりで(笑)、この写真になりました。
作ってから、気づいた。私、すっぴんだった。。。。マロンと帽子でごまかせてるかな><

表情がこんな感じなので、少しポップな感じに仕上げてみました。
真っ白なカードストックとまでいくとシンプルすぎるので、少し前の「epiphany」コレクションをベースに使用しました。
ちょうど、手書き風のデザインも入っていたので、それに合わせて黒ペンでハートをデッサン風に描き、オイルパステルで着色。
今、流行りの水彩画風にしてみました。

ぺったんこすぎるのは嫌だったので、ベースににはモデペでテクスチャーをつけ、手書きの小さいハートはポップアップでとばしました。これで、フラワーやその他のエンベリとのバランスがとれたかな?

イメージボードにあるものと新しいコレクションの中からチョイスしたエンベリたち。
こういう重ね方も新鮮だ〜!

レジンのワンコは、なかなか使える作品に出会えず、今回ようやくお目見え❤️


シンプルだけど、眺めてるとくすっと笑ってしまうお気に入りの作品になりました!

みなさんも、ぜひご参加くださいね!!

スケッチチャレンジのBAPも同時開催中です!
 プリマのブログには、他にもたくさんの作品が載ってます。ぜひ、ごらんくださいね!

いつも、ありがとうございます。

明日は、何をアップしようかな〜
また、遊びにきてくださいね!
http://prima.typepad.com/prima/2016/02/why-not-join-in.html#more

1 件のコメント:

  1. ラブリー感たっすりて、可愛いぃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こういう雰囲気が大好きです!家族でキャンプ行った楽しい思い出も詰め込めて良いですね♬
    家族全員で写ってる写真って貴重ですよね(≧∇≦)

    返信削除

人気の投稿