2012年9月18日火曜日

最後のラブメモDTワーク

みなさんこんばんわ!
3連休はエンジョイされましたか?

我が家は、娘が39度の熱をだし、なかなか下がらずで((+_+))
家にべったりでした。

さて、今日はラブメモDTワークをご紹介したいと思います。

今回、私のところに届いたものはこちら。




プリマ、きたーーーーーーーーー☆彡!!
赤がひきたつ「Welcome to Paris」コレクションがメインでした。
エンベリも、ノートブック、アルファベットステッカー、レジン、ウッドクリップ、そしてウッドドアでした。

プリマの中でも、濃い色目のコレクション。
これまた、自分では買わないものばかり。。。。。

「う~ん。。。。」と考えてるうちに、リリパがあったので、一旦頭の中から排除(笑)

でも、リリパが終わり、感謝の気持ちがいっぱいになると一気に浮かんできました!!

そう、「テーマはリリパ♪」

ということで、まずは1作品目。

「Thank you」



リリパのスタッフの方との集合写真です。
回を増すごとに、規模が大きくなり、スタッフさんなしではできなくなりました。
その感謝の気持ちを込めて作りました。


上下ともに、PPを数枚重ねて、くるっと巻いてそれぞれの色味をだしました。
両面ペーパーならではの効果ですよね!!
そして、ボリュームもでるので、最近お気に入りです♪


フラワーはなかったので、いつもの手作りフラワーをPPの他に、ピンク、黒、グレーのカードストックで作りました。DTPのインクは、黒とゴールドです。
そして、Timのダイで抜いたレース柄をテンプレートがわりに、数か所マスクしました。



このレジンの女性のグラマラスな胸がちょっと恥ずかしかったので、こちらも手作りフラワーでかくしました。

普段、娘のものばかりで作ってますが、集合写真や自分の思い出の写真でのSBもとってもいいですね!!
とても楽しく、そして記念の作品になりました。


続いて、これがほんとの最後の作品!!
毎度のことながら、カメラは持っていくものの撮れたためしがない(笑)

でも、今回はたくさんの方が「一緒にとってくださ~い」と言ってくださって、恥ずかったですが、すごくうれしかったです♪

スタッフの方もイベントの様子の写真も撮ってくださってたので、ひとつにまとめておこうと思って、ミニブックにしました。

「Enjoy Party」



このレジン、こわ~い!!!!
どうして、これが商品になるんだろう。。。。。。
ふしぎです。

少しでも、不気味さをなくそうと考えて、花の女神のようなイメージで手作りフラワーとダイでぬいた葉でかざりました。
不気味さ、へってますかぁ~??????(>_<)



そして、このはしっこ部分。なんだか、わかります?
そう、ウッドドアです。

ラブメモ元DTで、プリマDTのお友達のmai*ちゃんとチャットしてた時に、ウッドドアの話になって
「なんか、違う使い方考えて~」と言われてしまい。。。。。

写真の横にベタに使おうと思っていたのを却下されてしまいました。。。。。
そんな、プレッシャーの中で考えた使い方です。
大した使い方ではありませんが、縦につなげて表紙に。
ウッドで、できているので上の女神さんのボリュームにぴったりの重厚感ある豪華な表紙に仕上げることができました~!!!
これは、おすすめな使い方だと思います!!



カードストック部分(ブルー)は、ドライエンボスをしたあとサンディングしてます。
コアの色がひょ表面より、うすい水色なののカードストックなのでシャビー感がでますね。


タイトル部分は、エンベリが入っていた台紙のこの部分をカットして、商品名の上からステッカーをはりました。


中のページをいくつかお見せしますね!!
フラワーにかなりのPPを使ったので、中のページははぎれだらけ(笑)


リリパの後の記念写真~♪


あゆあゆさんと♪


VC'Sにもきてくださってるいわごんさんと♪


他にも一緒に撮ってくださった方~!!
リリパ当日にもお願いしてますが、データくださ~い!!
このミニブックにいれたいんです~!!
お時間ある時にお願いしますm(__)m
ページを増やしていきたいと思います!!


長かったようで、短かった半年間。
いつも、どんな商材が届くかドキドキワクワク!!
そして、届いてみると
「やった~!」とか
「。。。。。」とか

とにかく、チャレンジできた半年間でした。
とても、勉強になりました。

ブログをみてくださってる方に、この半年の作品がどのように伝わっているかは、やっぱり心配ですが、みなさんの作品づくりや商品選びのお手伝いができていればな~と思います。

最後になりましたが、エミー先生はじめ、DTコーディネーターの瀬戸口さま、その他ラブメモ編集部のみなさま、半年間本当にありがとうございました。

任期は終了ですが、これからも誌面やイベントなどでお手伝いをしていけたらいいなと思っております!!

次期DTのメンバーも発表されましたね!!

がんばってくださ~い!!


長くなりましたが、本当にありがとうございました!!


☆スポンサー☆ メモリパレットカンパニー

☆使用リスト☆ 
  PP、ジャーナルカードセット、ウッドクリップ:プリマ(Welcome to Paris)
  アルファベットステッカー:プリマ(Romance Novel)
    デコラティブウッドドア:プリマ
  レジン:プリマ(Allure)
  カードストック:コアディネーションズ
  ダイ:シジックス
  インク:ツキネコ
                      












2 件のコメント:

  1. Maikoさんの素敵な作品いつも楽しみに拝見させていただてます!

    ラブメモDT、お疲れ様でした~!Thank you!!

    G45の作品とか他もCommentをさせて頂きま!

    返信削除
  2. ラブメモDT、お疲れ様でした!!
    毎回どんな作品がUPされるんだろう!と、楽しみにブログを拝見していたので、
    今回で最後なのはとても寂しいです。
    でもこれからもずっとブログ拝見させていただきたいので
    G45の作品やその他講習の作品も楽しみにしています。
    また、枚方リリパにもう一度参加して生で講習を受けたいです!!
    その日を楽しみにしております。


    返信削除

人気の投稿