2012年9月20日木曜日

Graphic45 DT work 

みなさん、こんばんわ!
今日は、G45のDTワークをご紹介したいと思います。

今回、G45からのリクエストは、
「初心者でもできるシンプルハロウィーンレイアウトしかもチュートリアル付き」でした。

そして、私が作ったのはこちらです。

Graphic45 HappyHaunting layout project Maiko Miwa

初心者といえば、ブロッキングですよね!!
写真や紙のレイヤーのバランスも考える必要がないし、写真いっぱい貼れるし!

では、早速スタートです♪


1. "Man in the Moon"のペーパーの中を切り取ります。切り取るサイズは、6インチ四方。

Happy Haunting Layout Graphic 45
2. "Jeeper's Creeper's" のPPを11.25インチ四方にカットし、周囲をディストレスして、黒インクでDTPします。それを、①のペーパーに貼りつけます。

3  お好きなPP、もしくは写真に合わせたPPを5種類用意します。それを2.5インチ四方にカットし、ディストレス&黒DTP。それから、 Pumpkin Time.から、写真のようにかぼちゃと時計を大小カットアウトします。


Happy Haunting Layout Graphic 45


Happy Haunting Layout Graphic 45


4.HappyHauntingからも写真を参考にカットアウトします。
Happy Haunting Layout Graphic 45

5. 5枚の写真を選び、PP同様2.5インチ四方にカット、ディストレス&黒DTPします。

Happy Haunting Layout Graphic 45
6. ベース部分には、黒アクリル絵の具を筆につけて、とばします。

Happy Haunting Layout Graphic 45
7. チップボードより、下の写真のものを用意します。

Happy Haunting Layout Graphic 45
8.今までのカットアウトしたもの、ブロックカットしたPP、チップボードを使って、写真を参考にデコレーションしていきます。

Happy Haunting Layout Graphic 45
9. 上記の6種類のブロックと写真5枚をベースに配置します。貼る際には、ポップアップさせてくださいね。

10. 右下部分は、写真を参考に飾ってください。

Happy Haunting Layout Graphic 45
11. 周囲を黒ペンでミシンで縫ったように、ラインを引きます。もちろん、本当にミシンしてもOKですよ!!

Happy Haunting Layout Graphic 45
12. お好みのお花やラインストーンでデコレーションし完成です!!


ね?簡単でしょう?

ぜひぜひ、やってみてくださいね!!
また、見せていただけるかたがいたらメッセくださ~い!!

それでは、また!!
ありがとうございました!!





4 件のコメント:

  1. わぁ~!!可愛いLO!!しかも講習受けているみたいに詳しいレジュメに早速作る意欲湧いてきました!!!
    ぜひ参考にさせてください。。。

    返信削除
  2. すっごくかわいくて写真もたくさん貼れて、その日のわくわくが伝わってくるLOですね♪
    拝見してとても気に入って私も作らせていただきました。
    ブログにUPさせていただいたので良かったらお時間あるときに覗いてみて下さい。
    http://lovescrapping-oranges.blogspot.jp/2012/10/halloween-in-usj.html

    Web講習みたいでとても楽しく作らせていただきました。
    娘ちゃんたちもたくさんの写真や切り出した自分たちの写真にるんるんでお気に入りのLOになりました。シェアしていただいてありがとうございました。

    返信削除
  3. PASSIONさん
    ぜひぜひ、作ってくださいね~!!
    想像より、とっても簡単です・・・・・・

    返信削除
  4. sataさん
    ブロッキングは楽しいですよね!!
    ちょこちょこっと遊びごころをいれながら作れるので、楽しい作業時間になります♪

    今回のチュートリアルは、たくさんの方から嬉しいメッセージをいただいております♪
    うれしいな~!!
    これから、sataさんのブログへれっつごー!!

    返信削除

人気の投稿