2014年6月4日水曜日

ありがとうございました!!大阪キルトウィーク---!!!

長かったような、短かったような・・・・
大阪キルトウィークがおわりました!!

終わって嬉しいような、さびしいような・・・・
とっても充実した3日間でした。

もう、すでにたくさんの方がレポを書いてくださってますね!!みなさんのを読んで、「うん、そうそう!」と完全読者にまわってしまってました(笑)

私も、レポかくぞ--♪♪
みんなみたいに、上手くかけないけど読んでくださ~い!

まずは、初日から~


メイクがテカテカになる前に、まず一枚(笑)
キルト前に髪をばっさりと切りました!こっちの方がいい~となかなか好評~♪

初日は、午前があすかのアシスタント、午後が私のワークショップでした。
あすかのワークショップは、分刻み!!
今回は、大先輩のめぐっこさんと一緒!!

みなさんの作業がスムーズにいくように、小走り、小走り!!万歩計つけていったらよかった~(笑)!!
作業のヘルプをするときに「あすかじゃなくて、私でごめんね~!!」「だいじょうぶ~!」とかいいながら、快くお手伝いもさせていただきありがとうございました。
その中でも、ISAでご一緒だった方やAMSに参加してくださったことがある方々もいらっしゃって、合間、合間に少しおしゃべりできたりして、楽しかったです!!
あすかワールドを堪能されてたみなさんを見て、「私もがんばろ~!」と思いました。

あすか、おつかれさま~!!

そして、私の時間!いよいよだぁ~!今度は、あすかがアシスタントに!!ぜんたくやな、私(笑)
今年は、なんと満席!!ありがとうございます!!

今、大人気のMarionのペーパーは、とってもすぐれもの!!
ペーパーデザインを生かす事を第一に考えて作ったので、どうしてもチョキチョキが多くなってしまいますね>_<
今回の講習時間は、なんと1時間半!

いつもの講習よりも短く、完成までは至らないのは分かってました(笑)

でもでも、できるところまでがんばるぞ!!と意気込みすぎたのか、最初に自己紹介するのを忘れてしまいました・・・・・トホホ>0<

みなさんのハサミを持つ手が疲れないように、違う行程を織り交ぜながら、今回の講習のメイン、リキッドパールを使った様々な着色方法をお伝えしました。


誰でも簡単にできて、単純なことやけど、でもやるとやらないとでは仕上がりが違う♪っていう、いわゆる小技(笑)が私は好きです(*^^*)
(難しい事ができないとも言う)

普段点々しか…という方が多かったので、なるほど! へぇー! おもしろ~い!と言うお声をいただき、やってよかった~♪と思いました(≧∇≦)
今回お伝えしたリキッドパールの使い方をこれからのみなさんの作品に使ってもらえたらな~と思います!!

講習時間が終盤になると、その後スペースを使用予定だったトゥーマーカーさんのご厚意でお時間をいただけて、少し延長して講習することができました!!
トゥーマーカーさん、本当にありがとうございました!!

みなさんと一緒にスクラップする楽しみを共有できて、この上なく大切な時間を過ごすことができました!!
本当にたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

講習の後には、たくさんの方とお写真をとらせていただきました!!
(私のカメラで撮影してない方もいらっしゃって、画像がない方も~(><)
画像、送ってくださーい!!ここに追加したいですー!)

いつも、VC'Sのワークショップにきてくれているみんな!!
今回も参加してくれて、ありがとーーーー!!!




そして、すてきなプレゼントまで♡
どれも、宝物です!!(お菓子は、毎日娘とおやつに♡)



本当にありがとうございました!!

二日目は、朝はショップのスタッフをしました!!
これは、これで楽しかったぁ~♪♪♪

みなさんが、どんな商品に興味を持って買っていくのか実際にみれたのが勉強になりました!!

そして、午後からは、前日に続いてあすかのアシスタント~!!
また、万歩計わすれた・・・(笑)
講習後にちょこっとお写真にまざり・・・


そして、憧れのpopoさんこと高梨先生ともお写真を!!!
夜のごはん会では、隣の席をゲット!!しゃべりたりないけど、普通(日常?)の会話ができたことに感動!!また、お会いできますように~♪



その後は、Make 'n takeをうけました!!
トゥーマーカーさんのホットリボンのバッグをつくらせてもらって(写真が・・・)、メモリープレイスショップブースの閉場間近の超スピード講習(笑)
それが、逆に楽しかった!!ebu-さん、ありがとうございました-!!

最終日は、完全お遊び!!
短い時間しか無理だけど、娘と母とで行ってきました!!

このポスターを母と娘にじまん♪

娘は、カードづくりに挑戦!!
きみちゃん先生、ありがとー!娘は、すでに「きみちゃん♪」と呼んでます(笑)


3枚目の写真、その場で大爆笑!!!!
ファ、ファミリー???!!!みたいな(笑)
ちょっと、ジェラシー・・・
私の娘をとらないで~(>0<)。・*’・*。・

と、とっても充実した3日間でした。
講習を受けてくださったみなさま、キットを購入してくださったみなさま、アシスタントをしてくれたあすか、たっくさん手伝ってくださっためぐっこさん、イベントブースをもりあげてくださったスタッフのみなさま、そしてこのような機会を与えてくださったメモリーパレットカンパニーのみなさま、本当にありがとうございました!!



しかーし!!
東京での講習がもう、あさって~!!

東京も午前、午後とも満席のようです。
本当にありがとうございます!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてま~す!!












4 件のコメント:

  1. あくびさん!お疲れ様でしたー!!
    5月はVC'S 行けなかったのでお会いできてホントに嬉しかったーーー\(^^)/
    もう学べ過ぎてヤバかったです(* ̄∇ ̄)ノ

    まちゅ♪さんのブログにも少し書かせて頂いたのですが、
    最近色々とストレスが・・・
    能天気が取り柄の私なのにー(笑)
    私の唯一の持ち味であるポジティブシンキングが奪われてしまっていて(^^;

    あくびさんにお会いしてスクラップブッキングの楽しさをまた実感できて、
    いっぱいいっぱいパワーをもらいました!!
    ありがとうございまっす!

    これからも応援しております!

    返信削除
  2. あくびさん
    講習 お疲れ様でした~~~♡♡
    リキッドパールの着色テクニック めっちゃ楽しかったです。
    東京での講習 もう一回受けたい♡
    頑張って下さ~い(^_-)-☆

    返信削除
  3. お疲れ様~!!娘ちゃん、実物も可愛くってそれこそわたしもジェラシーやわ^^
    今日は東京で思いっきり緊張したマイマイが頑張ってたんだろうなって考えてたよ~!!
    また東京でのお話も聞かせてね!!!
    キルトでも大変お世話になりました。これからもよろしくね♪

    返信削除
  4. ミッフィー2014年6月7日 1:10

    まいまいさん、講習にアシスタントにお客様お疲れ様でした!キルトウイーク満喫でしたね~
    まいまいさんの講習は今年は曜日が合わず受けれなかったのですが、キットがget出来て感激でした!
    作るの楽しみです!
    東京の店舗での講習も、、、、すごいですね!!
    関東の皆様も大満足な感じだったのでしょうね~~~(^_-)-☆

    まちゅさんの講習時にはアシスタントありがとうございました。
    聞きやすくてついつい、聞いてしまいました!

    キルトの会場に、ラブメモ掲載されてたケーキのミニブック!
    中までめっちゃ見たかったです~~~~(´・ω・`)。すっごいかわいかったです。
    ショーケースにしまわれてて見れなかったのが残念でした。
    またまた、いろんな作品楽しみにしています!
    お身体には気を付けて頑張ってくださいね!
    応援しています。

    返信削除

人気の投稿