2016年4月5日火曜日

DIY with Prima

春休みもあとわずか!

娘も4年生になります。6年もあると思っていた小学校生活も、なんだかあっという間なのかもと最近思います。

習い事が増え、友達とあそぶ時間が増え、娘と一緒に過ごす時間が減っていくことが成長だと思う反面、少しさびしい気持ちも(笑)

みなさんは、どうですか?

さて、今日はPrimaの作品のご紹介です。
といっても、今日はDIYの作品。

日本でも、DIY自体はとても人気があり、多くの雑誌や特集があると思いますが、DIYをされてる方=スクラッパーではありませんよね。
ただ、ここ数年、アメリカではスクラップブッキングの会社もDIYの業界に参入しつつありまして、SB商品以外に、DIY商品を発売しております。

今回のCHAではPrimaもたくさんのDIY商品を販売スタートしました。

その中でびっくりしたのが、シャンデリア!!!
といっても、リアルなものではなく、お飾り用で、木製です。
なので、そこからどういう風に仕上げていくかは、その方次第!



ということで、今回私が作ったのはこちらです。




自分の部屋に合うように、ブルー系でまとめてみました。


シャンデリア用のクリスタルも販売されているのですが、これを作った当初は、日本では手に入らなかったので、私はフラワーと昔から大好きなトリンケットで飾っていきました。


下部分にボリュームがなかったので、テグスに小さいフラワーを貼りつけて、たらり~んをつくりました。


ろうそく部分も木製(笑)なので、ろうそく受け(?)の部分は、メタルのエンベリで。この形がぴったり~!
そして、ちょうちょを一羽ずつのせ、他にもたくさん飛ばしました。これが、意外と華やいでよかった~!!

シャンデリアって、実際に買うとなると、めっちゃ高いですよね。で、ちょっと小振りだと全然明るくないから照明にはならない・・・・というので、買うのをちゅうちょしてたんですよね。

こうやって、自分の好きな感じに作れば、部屋に合うものができる!!!!

ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね♪







2 件のコメント:

人気の投稿