2012年6月13日水曜日

ラブメモDTワーク ~5月~

みなさん、こんばんわ!!
今日は、ラブメモDTワークをご紹介したいと思います。

今回私のところに届いたのはBASIC GREYのWhat's Upシリーズでした。
SBを始めたころは、BASICGREYが好きでよく使用してましたが、最近はごぶさた・・・

ひとつはすぐデザインが浮かんだので、直感のままに作りました。
なので、シンプル(笑)

「refresh in miyakojima」



海の波部分は、ペーパーの模様にそってカットし、重ね合わせて立体感をだしました。



間には、sizixからでているTimのダイを使ってCSを抜いたものをはさみました。
波しぶきにみえますか?



こちらも、Timのダイとステッカーを使って夏のエンブレムをつくりました。


レイヤードステッカーの気球、ひとつは思い切って3分の1ほど切り取りました。
こうすることによって、12インチの外側にもデザインが続いているような感じしません?
私はこういう感じが好きです(笑)
どうしても、12インチの中におさめてしまえ!と考えがちですが、広がりのあるデザインになると思います。


ちょっと、画像ではわかりにくいですが、レイヤードフェルトステッカーがミシンで縫ってあったので、そこらじゅうに白ペンで点線をつけて統一感をだしました。
ここは、自己満足の世界ですね~



そして、写真のマットについて
当初、頭の中ではマットなしでかんがえていたのですが、実際に作ってみると・・・
なんだか、おぼれているみたい・・・・
写真のひとまわり大きいサイズのマットにしても、まだおぼれている・・・・
ということで、最初のポラロイド風のマットの形にして、背景部分となじむように右下に波を重ねました。これで、しっくり♪(自分の中で)


つづいて、2作品目
こちらは、和風~

「I am 3 years old !」


同期DTのかおりさんもおっしゃってましたが、BasicGreyは着物の写真がよく合う!!
娘の753の記念写真でつくりました。
こんな、ちっちゃかったんだぁ~♪

着物LOといえば、このDecorative Strip Dieがかわいくなりますね♪
実は、今までこれを自分でジグザグ、ジグザグ・・・・・・と折ってました。結構、大変(>_<)
結局、買ってびっくり!
すご~い楽ちん♪もっと、早く買えばよかった~!!
おすすめダイですよ~

それ以外にも、お花やちょうちょのダイもTimのものを使用してます。

私は、ご存知の通りアクリル素材を使うのが大好きなので、アクリルも抜けるSIZIXのダイを主に使用してます。
SIZIXのダイについては、メモリーパレットさんでお取り寄せも可能なので、ぜひご利用くださいませ。

長くなりましたが、最後までお読みいただきましてありがとうございました!!
何かご自身のLoづくりに取り入れていただけたら嬉しいです♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Using List

「I AM 3 YEARS OLD !」
PP 
バッルーンフェスティバル
ラウンド ザ ワールド
ファースト ファット
コンステレーション
ライト アズ ア フェザー
フレンドリー スキー
ブルースカイ
エレメントステッカー
アルファベットステッカー
ダイ
シジックス

「REFRESH IN MIYAKOJIMA」
PP
ラウンド ザ ワールド
ファースト ファット
コンステレーション
フレンドリー スキー
ブルースカイ
エレメントステッカー
アルファベットステッカー
レイヤードフェルトステッカー
CS
コアディネーションズ
ダイ
シジックス
その他
白ペン

1 件のコメント:

人気の投稿