2016年5月13日金曜日

Prima Class @ メモリープレイス !!!!

みなさん、こんにちわ!
昨日は、たくさんの暖かいメッセージありがとうございました!
楽しい1年間になるようにがんばりますっ!!

そして、もうひとつご報告です。
すでに、メルマガやFacebookなどでは開催するお知らせをしておりましたが、6月に「メモリープレイス」さんでクラスをさせていただくことになりました。

メモリープレイスさんで、クラスをするのは久しぶりです。

早速ですが、プロジェクト内容を

「水彩色鉛筆をたのしもう Summer Compass -breath in the ocean air」


これは、Primaの「French Riviera」コレクションのサンプルとして、アメリカのCHAへ送った作品が基になってます。それが、こちら。


先に、私のインスタグラムにアップしていたんですが、作りたいっていうお声もたくさんいただいていて、とても嬉しかったです!!!
全く同じというわけにはいきませんが、できるだけ忠実に再現できたかなと思ってます。

(その分、お値段はりますが・・・・ごにょごにょ)

夏や旅行がテーマのコレクションには、よくでてくる「羅針盤(コンパス)」
大好きなサークルのレイアウトなら、どど~んとつくれんちゃう?と何度もやりなおして完成した作品で、この時10種類くらいの作品を一気につくったんですが、時間かかった分、一番のお気に入りになりました。

見た感じは、12インチのサークルレイアウトですが、結構厚みあります(笑)


でも、これがかわいいんです~!!


コンパスの中には、陸の世界と海の世界があって、今回は水彩色鉛筆、スタンプインク、モデペを使って、その世界を表現していきます。
難しい着色方法ではないので、ご安心を!でも、着色が上手になった気分を味わえる秘密が(笑)

こっちは、陸の世界。

涼しげな簡単エンベリづくりも、お伝えしますね~



そんなこんなで、愛情たっぷりのこの作品をみなさんと一緒に作れたらいいなと思っておりますので、ぜひよろしくお願いいたします!!!

では、詳細です。


クラス名 「水彩色鉛筆を楽しもう~Summer Compass-breath in the ocean air 」

日時 6月10日(金)10:30~13:15 14:00~16:45 (各2時間45分)

講座のレベル 初級から

料金 6480円(税・講習費・材料費・交通費込み)・・・交通費の一部をみなさんでシェアしていただいてます。すみません>< 税金も入るし・・・・ ><

定員 各16名

内容 Primamarketing のCHA2016用に作ったプロジェクトをみなさんのリクエストにお応えして実現したクラスプロジェクトです。立体的な作りになっているので、レイアウトとしてだけでなくオルタードとしてもお部屋にかざっていただけます。
羅針盤をモチーフにした中に、海の世界、陸の世界を表現して広がりある一枚に仕上げました。
ひと足先に、夏のインテリア雑貨つくってみませんか?

ポイント    ・水彩色鉛筆、スタンプインク、モデリングペーストなどで海を描こう
    ・パターンペーパーを生かした着色方法
    ・パターンペーパーを使った小技
    ・エンベリッシュメントの有効な使い方

持ち物 トリマー、はさみ、カッター、カッターマット、液体のり、グロッシーアクセント、ポップアップシール、絵筆(ナイロン製・中)、水筆(お持ちの方)、キッチンペーパー数枚、モデリングペースト、スタンプインク(ゴールド、ブルー、茶)、アクリル絵の具(白)、ジャーナルペン(茶)、ウェットティッシュ、化粧パフ2,3個、水彩色鉛筆(ブルー、水色)
  
注意事項 ポップアップシールと液体のりは、多めに持参してください。着色等が少しありますので、汚れないようエプロン、手袋等ご持参ください。



お申込み日時については、メモリープレイスさんより改めてメルマガでお知らせくださるそうです。
予定では、来週水曜日あたりかと・・・・・
私の方でも、確定次第おしらせいたしますね!!











2 件のコメント:

  1.   ステキですね~♡ でも、平日・・・キット待ってま~す

    返信削除
  2. So beautiful! I would be at that class if I could.

    返信削除

人気の投稿